世界的Youtuberの「PewDiePie」が、7月8日にDr.DisrespectのTwitchBANについて配信中に言及し、この一連の流れに衝撃を受けています。

6月26日、Twitchで1,2の人気を誇るDr.Disrespectが原因不明の永久BANを受けました。 このBANの理由を本人はもちろん公式ですら詳細に報告していません。

そんな中Youtubeでナンバーワンを誇るPewDiePieは、放送の中でこの事件を取り上げました。同氏はこの事態の流れにかなり衝撃をうけ、さらにMixerの閉鎖タイミングが「かなり面白いタイミングだ」と語っています。

理由を明かさない公式に疑問を唱える

PewDiePieは「3か月前、TwitchはDr.Disrespectに大きな金額をもって契約延長を持ちかけていた。 なのに何故今永久BANなんだ?? クレイジーな話だよ!」と叫びました。

さらに彼はこの公式からのこれ以上コメントをしないというレポートを読んで、この情報不足の状態に愕然とし、「ええ! なんでだよ! 気が狂いそうだ! 怖いよ!怖すぎる!」と反応しています。

他にも「彼はMixerと契約していれば・・ ああ将来を考えてTwitchと契約したのに・・ なんてもったいない!」というような冗談も。

また、Mixerが閉鎖されたタイミングとDr.DisrespectがTwitchをBANされたタイミングについても

「Mixerの閉鎖のタイミングと被っているのはとても面白い。 それが直接的な原因ではないかもしれないけど。 でも、他にもっと大きな理由があるに違いない! 何かを裏付けるような! 法廷で最後何が起こるか見極めるしかないと思うよ」と話しています。

とうとうYoutubeの話題まで独占しつつあるこのDr.DisrespectのTwitch永久BAN問題。

いつか理由が明かされる日が来るのでしょうか。 そしてまだDr.Disrespectの配信をストリームプラットフォーム上で見れる日が来るのでしょうか・・。